Gcolle逆さ撮りパンチラ動画レビュー

JK、JD、店員さん!顔出しパンチラ動画を毎日レビュー

Gcolleの歩き方 (地雷を回避する方法)

 

パンチラ好きの皆さんこんにちは
字ばっかりのこのシリーズも今回でおしまいです。その分ぎゅぎゅうに詰め込んでみました。


(JKパンチラのムラサメさんのGcolleガイドです。分かりやすくまとまってるので是非こちらもどうぞ)

・Gcolleのご紹介【基礎編】 ~概要、登録、決済まで~
・Gcolleのご紹介【応用編】 ~絶対避けたい3大地雷『ゴミ』『ヤラセ』『詐欺』~


(本日の一枚 おっぱい)

img20090731142001

さてさて、ラストのお題は「Golleで地雷を回避する方法」です。

ガイドの〆にふさわしいテーマでありますが…



残念ながらそんなものはないんです^^ 

出品者はほぼ全員素人なうえに、運営サイドは内容が法に触れてないかのチェックはしても、クオリティチェックとかはしないので、商業メーカーから出てるような作品品質を期待してると腸捻転起こして憤死すると思います。

誰とは言いませんが、サムネでは顔出しなのに作中には顔が出てこない動画、サムネと作中のモデルが明らかに違う動画、パンチラ作品を謡っておいてぱんつのぱの字も出てこない動画、よそ様の作品をタイトルだけ変えて自分のものとして売ってる転売野朗などなど、選び抜かれたクソ出品者たちが貴方をお待ちしていますよ?


(誰とは言いませんが、ピーコ動画をオリジナルと言い張って売ってる人もいます)

20141130204914285


パンチラものってジャンルは難しいんですよね。

普通のハメ鳥作品なら、おっぱいが綺麗で可愛い女の子を出しとけば誰がやってもそれなりに形になりますし、サムネで顔と胸が見れればシコリティの強度は簡単につきますけども、パンチラものは画質とモデルだけではダメで、構成、カメラワーク、企画力で品質がかなり変わってくるんです。

作者によって当たり外れが物凄く大きい。まあその分だけ作品を作り込む楽しさと、掘り出し物を探す悦びがあるわけですけども。

とりあえず、完全回避は無理でも、Gcolleを利用する上で知っておくと得をするポイントについて、思いつくまま書いてみます。


1、容量をチェックする


画質と容量の基本は「綺麗な動画ほど容量も大きい」です。

低画質でカクつくような動画は容量が小さいですし、高画質で滑らかな動画は容量が大きいです。

時間が3分で50メガ以下、それでサムネが汚かったら画質には期待できないと思ってください。もちろん画質が多少悪くても内容のいい作品はたくさんあります


2、Gcolle総合ランキングを見てみる


この企画を最初に書いた2014年当時のGcolle総合ランキングは本当にひどかったです…

マニアの間で「お乳首店員」と呼ばれる、ヤラセ丸出しかつ本編では顔全モザな地雷動画が総合ランキングに居座り続け、gcolle初心者への「最初の洗礼」として立ちはだかっていました。

なので「総合ランキング」は地雷の巣窟、絶対信用するなと書いていたのですが…


(時代は変わりました)

逆さ撮り000632


おそらく優良作家の情報がレビューサイトやネットの口コミで共有されていったのが効いてきたんでしょうね。もうサムネが綺麗なだけの糞動画がランキングの上位に入ることはありません

全てとはいいませんが、上位に入っている動画はそれなりの魅力をもった良作が揃っています。


ちなみに本家の総合とは別に、当ブログでも独自集計で月間ランキングを発表していますので、是非こちらも参考にしてください。

うち経由で動画を買われる人は、筋金入りのマニアしかいませんよw?


・月間売上ランキング


逆さ撮り000444


3、レビューサイトを見ておこう


手前味噌ですが、Gcolleレビューサイトを参考にするのもいいと思います

パンチラマニアも色々と派閥がありまして、逆さ盗撮派VS水平パンチラ派、制服店員派VSショップ店員派、ギャルJK派VS清純芋JK派、パンスト派VS生足派、テカパン派VS綿パン派、前かがみ派VSフロント派などなど、変態同士が毎日不毛な抗争を繰り広げていてまったくまとまりがないんですが、顔や姿撮りの有無、ぱんつ時間の長さやカメラワーク、画質など基本的な情報はどんな嗜好の人にも購入の参考になると思います。

そういう基本的な情報を参考にしつつ、嗜好が一致するレビュアーさんがいたら、お勧め作品を買ってみるのもいいでしょう。


(信頼性の高いレビューサイトについて下の記事でまとめました)

・相互パンチラリンク一挙紹介!


4、ヤラセを見抜く方法


一応言っておきますが、Gcolleの動画は全部ヤラセです

ガチの盗撮動画を販売したり、レビューしたり、そんな人の道に背くような事をしてはいけません。


しかし、ヤラセ動画の中にもリアルティのあるヤラセと、モデルがマネキンみたいに動くリアルティのないヤラセの二種類がありまして、後者のヤラセは特殊嗜好の人じゃなければまったく抜けません。

そんな、ヤラセ動画を見抜くコツですけど… ムラサメさんのこの特集企画がとても良くできてるので丸投げしますw


・JKパンチラ作品の仕込み・ヤラセを見抜く10の方法


JK以外の作品でも、サムネに女の子1人しか映ってなくて、異常に撮れ高が高くて、口元にモザイクがかかってたら、まず鉄板でヤラセです。回避推奨


5、今でしょ(棒読み)


男子が傷つく言葉トップ3

3位「何で彼女作らないの?」
2位「本当は彼女欲しいんだよね?」
1位「This video has been deleted.」

エロ動画なんですぐ死んでしまうん?


地雷回避もいいですが、良作を手に入れるために、時にはリスクを取る必要もあります。

FC2やGolleはぱっと見は商業AVサイトのように見えるのでなんか錯覚しがちですけど、コンテンツマーケットは個人レベルでカジュアルに出品できるので、消えるときもカジュアルに消えます。

昨日まで普通にあったものが今日になったら予告なしで消えてるなんてザラです。


また、オートやアトクは60分一本で動画がまとまってるので、何らかの形で再入手出来る事もあるでしょうが、Gのような3分小売の形だと、一度買いのがした動画を再入手するのは相当難しいと思います。

ピンときた動画は躊躇せずに買ってください。


(Gcolleの帝王として君臨したBormanさんの作品は、ある日全て消えました。そして帰ってきましたw)

We000036

6、商品解説ページを保存しておこう


最後は生活の知恵的なもの。

映画のパンフレットって取って置いて後で読み返すと味わいがあっていいですよね。アレと同じで動画とセットにして商品解説ページを保存しておくと、後からちんこに効いてきます。いや、これほんとなのよ。



まとめ


Gcolleの歩き方、いかがだったでしょうか。

地雷と転売の巣窟だったのはもう昔の話、今のGcolleにはこのジャンルの歴史に残るだろう傑作が、あちらこちらで販売されています。

ランキング、サムネ、レビューサイトを参考にしながらお宝動画を見つけていってくださいね。


そんなわけで、また明日。良き動画生活を!


 - Gcolleの歩き方